So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいもの ブログトップ
前の10件 | -

缶コーヒー [美味しいもの]

コーヒーが好きで、休日などは豆を挽いて淹れたりしています。
ブラックで飲むことが多いですが、ミルクをたっぷり入れたものも好きです。

外で飲もうと思うと、自販機やコンビニで購入することになるのですが、ブラックはやたら苦いだけだし、ミルク入りは大体は砂糖が入っていて甘すぎる。
微糖と書いてあってもやはり甘い!

どうして単純にコーヒーとミルクだけのものがないんだろう?と常々思っています。

今までに何度か、それっぽいものが発売されたはすぐに消えていきました・・・
やはり世間では甘いコーヒーが好まれるのでしょうか。

仕方がないので、空いたペットボトルに自宅の冷蔵庫の牛乳を三分の一ほど入れて持って出て、自販機などで買ったブラックコーヒーをそれに足して、仕事中に飲んでいたりするのです。

そんな時!
コンビニで見つけたこの缶コーヒー。
無糖ラテ.jpg

やった[exclamation×2]私が求めていたものだわ[わーい(嬉しい顔)]

コンビニ限定の商品らしく、Amazonまとめ買いすることもできません。

どうかワンシーズンです販売終了になりませんように!
定番商品になりますように!!

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

とある週末の出張みやげ [美味しいもの]

ある週末のこと。
東京出張のお土産を買ってきてくれました。

以前、写真だけ見たことがあって、気になっていたものでした。

これです[かわいい]
丸いたい焼き.jpg

手のひらサイズです。
(私の手はかなり大きいですが)
鉄子.jpg

「ハイ、これ、おみやげ」と言って鞄から取り出しながら、夫はニヤニヤして続けました。
「どうしてコレを欲しがったのか、店頭で名前を見て判った[わーい(嬉しい顔)]

私はどういう意味かわからず、頭の上に???を乗っけていました。


「このたい焼き、"鉄子"って名前なんだって」



・・・・・・・で?????



「たい焼きっていうより人形焼きだよね」と夫は言いますが、あんこの量を見ると、やはりたい焼きだと思います。



ごちそうさまでした(^人^)

・・・・・べつに共食いじゃないもん!!!!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデーぴよりん [美味しいもの]

夫からもらいました。

ホワイトデー限定の真っ白なぴよりん[ハートたち(複数ハート)]
2014白ぴよりん.jpg

よし!
3月14日のうちにアップできたぞ!!
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス [美味しいもの]

今年はぴよりんが乗ったデコレーションケーキを買ってみました[揺れるハート]
2013クリスマスケーキ.jpg

普通のぴよりんでさえ食べるのを躊躇うのに、デコレーションケーキの場合、切り分けなければいけない!
この可愛い姿を見たら、ナイフを入れる事などできるはずもなく・・・・・。
結局、一旦取り外してお皿によけておいて、切り分けた後に苺たっぷりパート、ぴよりんパート、と分ける事にしました。

そして、ぴよりんパートは私のお腹の中に収まっていきました。


ちなみに、季節限定のクリスマスぴよりん(メープル味)は、こちら。
2013クリスマスぴよりん.jpg

販売している名駅構内のカフェにて。
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しいチョコレート [美味しいもの]

ホワイトデーということで、いただいたチョコレート[かわいい]
ピエールのチョコ.jpg

東京のピエールというお店のものだそうです。

イチゴが入ったホワイトチョコが滑らかな舌触りで美味しい[キスマーク][るんるん]
器を割って食べちゃうのが勿体ないなぁ・・・。
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の新米GET [美味しいもの]

我が家のいつも愛用のお米、今年も新米が出ました。
2011ひとめぼれ.jpg

「おつとめ品」になっているのは、これの次に入荷した分からプレゼントキャンペーンはがきが付いているから。
キャンペーン応募資格が無いだけで100円安くなってるなら、お買い得[手(チョキ)]

今年も美味しく、いっただっきま〜〜す!
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

中秋の名月にかこつけ損ねた [美味しいもの]

十三夜は豆名月でしたが、別名・栗名月でもありました。

三連休の初日に、岐阜県可児市(旧・兼山町)に和菓子を買いに行って来ました。
この地は森蘭丸の生誕地として知られています。
10年程前に蘭丸の命日(本能寺の変があった6月2日)の供養祭に行った際にお店を知って、とても美味しい和菓子と出逢ったのです。

「烏峰山びこ」

烏峰山びこ.jpg

包まれている笹ごと切ります。
山びこ.jpg

栗きんとんを柿羊羹で包んであるのです。贅沢なお菓子です[ぴかぴか(新しい)]
輪切りにすると、満月のような栗きんとん[るんるん]

生憎、連休中に38℃の熱を出してしまって、和菓子を味わう気分になれませんでした。
そうこうしているうちに、十三夜どころか十六夜さえ過ぎてしまいました。[ふらふら]

やっと味わうことができた懐かしい味。

うん。コレを買い求めるのを目的に、またドライブに行くのもいいかもしれない!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も残暑が厳しいですね [美味しいもの]

長月も半分が過ぎました。

さすがに熱帯夜や猛暑日はなくなりましたが、それでも油断すると寝ている間に熱中症になりそうです。
週末の三連休からずっとお天気が悪くなるようで、それを境に気温も下がっていくのでしょうか。

最近、会社帰りに涼を求めて甘味処に行ってきました。
東本願寺の名古屋別院である通称・東別院の近くにある「柴ふく」さん。
お店の前には「氷」の暖簾をハッピに仕立てたものを着ている、小さめの柴犬がいます。
ワンコ大好きな友人は、嬉しそうに頭を撫でくり回していました[わーい(嬉しい顔)]
地元情報誌で「9月末までの限定」というのを知って心に決めていたメニューがあったのですが、いざその時になってみると違うものを注文してしまうんですよね〜。
メニュー表に「見た目が柴犬にそっくり」と書かれていたのが氣になって、つい注文。。。
その名もミルク金時』

柴ふく柴小豆ミルク.jpg

全体にかかっているのは、大量のきな粉[exclamation]
中には赤蜜とミルクと小豆が隠れています。
写真の奥に見えるのは、友人が注文した宇治金時です。
西尾産の抹茶を使った、本物の抹茶の味でした。(変な表現ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今までにいろんなかき氷を食べてきましたが、きな粉がこんなにもかき氷に合うとは氣付きませんでした[exclamation×2]
とっても美味しかったです[揺れるハート]


でも、やっぱり最初のメニューが、雑誌で見たあのメニューが、今月いっぱい限定の『苺ミルク』が、氣になって仕方がない[exclamation×2]

というわけで、今回は妹を誘って再びお店にGO[soon]

美味しかったです!『苺ミルク』!!

柴ふく苺ミルク.jpg

生の果肉とジャムのように濃厚な生絞り苺シロップ、氷を掘っていくと苺ゼリーとナタデココが出てきました。

昨年とはまた違うお店で、別の美味しさを味わうことができました(^ー^)


実は・・・・


nice!(6)  コメント(7) 

箱買いしちゃいました [美味しいもの]

新作が出る度に楽しみな「世界のKitchenから」シリーズ。
今までのラインナップでも「大ハズレ」と思うものは一つもなかったので、かなりのお氣に入りドリンクシリーズです。
昨年の夏の「ソルティ・ライム」が美味しかったので、この夏も再発売される事を密かに願っていました。

そうしたら、今年はこれが発売されました!「ソルティ・ライチ

ソルティ・ライ

ソルティ・ライ

と間違えそうですが、似て非なるものでした。

発売されてすぐにコンビニで買って飲んだら、、、美味しい〜[黒ハート]
ライムのような酸味は無く、ライチの甘みがほんのわずかな塩によって引き立てられています。
仕事で某役所に行った際の待ち時間だけで、500mlを1本飲み干してしまいました。
(ただ単に身体が乾いていただけ・・・?)

そこで・・・・
箱買い1.jpg

24本入りを一箱買っちゃいました[exclamation×2]
箱買い2.jpg

「こういうのって、Amazonでも売ってるのかな〜?」と検索していたら、【2箱在庫有り。お急ぎください。】の表示が[exclamation]
ほぼ発作的に注文をしてしまいました。(苦笑)

しかし!注文手続きを終えて再度商品のページを見ると、【通常2~5週間以内に発送します。】となっていました。
私が注文したのは一箱、ほとんど同時に注文した人が居たんですね〜。
ギリギリで間に合いました[わーい(嬉しい顔)]

熱帯夜の熱中症対策に、活躍しそうです。




nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

浜名湖へドライブ [美味しいもの]

三連休の中日に、浜名湖方面へドライブに行って来ました。
久しぶりに往復200kmを越える中距離ドライブです。
目的は、しらす丼を食べること[exclamation×2]

以前yukaさんの記事で見てから、ずっと気になっていたところだったんです。
やっと叶いました〜!

名古屋I.C.から東名高速に乗って、順調に行けば30分程度で浜松に着くはず。
しかし連休のお約束(?)、渋滞が発生して「浜松まで2時間以上」の表示が[ふらふら]
そんなのは堪らん!と渋滞区間である豊田〜岡崎間を避けるため、豊田I.C.で一般道に下りて岡崎市まで行き、再び高速に。
岡崎I.C.から一区間の音羽蒲郡I.C.で下りて、あとは国道1号をずっと道なりに行くだけ。

到着したのは「道の駅 潮見坂」[いい気分(温泉)]
100718道の駅潮見坂.jpg

ここにお目当てのしらす丼があるんです[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
券売機でしらす丼とあさり汁(小)の食券を買って、680円+150円=830円
安いっ!
100718しらす丼.jpg

アップにすると、ご飯が見えない程にびっしりと敷き詰められた釜揚げしらす[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
ここに、添えられている生姜ポン酢をかけて食べるのです[グッド(上向き矢印)]
100718しらす丼アップ.jpg

お腹が苦しくなる程たっぷりのご飯が入っているのに、それとしっかり混ざり合う程の大漁、いや大量の釜揚げしらす。
たいへん美味しゅうございました。(^人^)ごちそうさまでした。

食後には足湯へ。
100718足湯.jpg

運転の疲れをとりながら、遠州灘を眺めてぼぉーーーっとするひと時[いい気分(温泉)]
100718遠州灘.jpg


せっかくだから浜辺に下りてみよう、と道路の高架下をくぐって海辺へ・・・・
と、そこには何故かダチョウが[exclamation×2]
100718浜辺にダチョウ.jpg

ダチョウくらいになると、鳥クサいなんてものじゃなく、動物園臭いんですね。
何のためにあの場所で飼われているんだろう??

ダチョウ臭さに混じって、風に乗って芳ばしいお肉の匂いが漂ってきました。
100718遠州灘浜辺.jpg

砂浜でバーベキュー、やっていました!
100718遠州灘浜辺白波.jpg

空も海も青くて雲も少ないので、時々立つ白波が、アクセントになっていました。
いい眺めでした〜[わーい(嬉しい顔)]

この後、三ヶ日みかんのソースが掛かったソフトクリームをデザートとして味わい、お土産を少し買って、道の駅をあとにしました。
・・・・・また行きたいな(^ー^)
yukaさん、いい場所を教えてくれてありがとう(^▽^)/





帰り道・・・ちょっと愚痴


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。