So-net無料ブログ作成
検索選択
キャラクター ブログトップ
前の10件 | -

部品のお取り寄せ [キャラクター]

先月の車検の際に、ある部品を注文しました。
そういえば今年の正月には、妹が発注していましたね。

さて先日、出来上がってきた車検証と一緒に受け取ってきた部品がこれです。
純正パーツ.jpg

日産純正部品」と書いてあります。
そう、これはNISSANベア2011サマーヴァージョンなのです[黒ハート]
クマ正面.jpg

色違いで青のアロハに赤いレイを掛けているものもありました。
「ニスモのアロハシャツにカルソニックのレイか、カルソのアロハにニスモのレイか。う〜〜ん、どっちにしよう?」
ディーラーさんのカウンターでちょっと悩みながら、つい口に出していました。
「あぁ!そうですね![わーい(嬉しい顔)]」と、対応してくれていたテクニカルアドバイザーのお兄さん。
結局、その日の時点で優勝を果たしていたニスモの、赤アロハのクマさんを選びました。
すぐ次のレースでカルソニックも優勝したんですけどね。(^ー^ゞ

左足の裏にはNISSANのロゴが入っています。
クマ足の裏.jpg

せっかくだから、愛車のリアウィンドウのところに乗せてあげようかな[るんるん]
なんたって車の「部品」ですから^^
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

便利が拡大中 [キャラクター]

  [るんるん]走り続けろ   胸張って届けに行こう   理想の自分に[るんるん]

ヒヨコの宅急便.jpg

名古屋駅構内で見かけたポスターです。
JR東海のICカード、TOICAがまた一つ便利になったようです。
このポスターを初めて見た時に、頭の中で想像CMが流れました。

ピンポ〜ンとチャイムが鳴って、「ヤマト運輸の城島です」と荷物を差し出すリーダー
ハンコを持って玄関に走り、TOICAで料金代引きの支払いをするヒヨコ兄。

見てみたいなぁ〜、そんなCM[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

続・ヒヨコ兄弟 [キャラクター]

ネタ切れか?と言われそうですが・・・

だってカワイイんだもん[ハートたち(複数ハート)]
100806ヒヨコ兄弟.jpg

LAWSONの時もそうでしたが、利用できるお店が増えると、持っているコンビニ袋の柄が、ちゃんとそのコンビニチェーンのものになるのです。
芸が細かいね[わーい(嬉しい顔)]


・・・ちょこ太はフクちゃんのカードでソフトクリームを買ってもらったとみえる・・・。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TOICAのヒヨコちゃん [キャラクター]

TOICAが電子マネーとして利用できるようになって、オリジナルキャラクターのヒヨコの行動のバリエーションが増えました。
可愛いので、つい撮ってきてしまいました。
100725トイカヒヨコ.jpg

・・・おいおいヒヨコ弟よ、ヨダレ垂れてるよ[ふらふら]
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

TOICAが進化しました [キャラクター]

3月13日から、JR東海のICカード、トイカに電子マネーの機能がつきました。
東日本西日本の方達からすれば「今更?」という感じでしょうが。
駅構内や車両の中に、ヒヨコのキャラクターポスターが貼られています。
そのうちの一枚。
1003新トイカ1.jpg

丼の中はうどんでも蕎麦でもなく、きしめんでしょう。

車内にはこんなのが。
1004新トイカ3.jpg

お兄ちゃんったら、『WEDGE』読んでるし!
ヒヨコなのに出張サラリーマン?

スイカやイコカとも相互利用ができます。
1003新トイカ2.jpg

各社のキャラクターたちがお買い物袋を持って、手をつないでいるのが可愛らしい[揺れるハート]

利用できる店舗などは、まだまだ限られているので、とっても便利[るんるん]と言えるほどではありませんけれど。
1,100円チャージしてあったので、試しに駅のホームのキオスクでペットボトルのお茶を買ってみました。
ピッとタッチして支払い終了。残額は980円に。
「おおぉ〜〜[ひらめき]

以前、地下鉄大江戸線を舞台にしたアニメ『ミラクルトレイン』を見ていた時に、改札口を通過したICカードの残額が1円単位まで表示されていて、不思議に思っていたのです。
お財布機能が付いていたからだったんですね。

TOICAのHPも一新されました。[次項有]http://toica.jr-central.co.jp/index.html
キャラクターGoodsも通販で購入できます。[次項有]http://traindo.com/toica/

この機会にヒヨコたちに名前がついたりするのかな?
それにしても最近のポスターでは、お兄ちゃんヒヨコがお父さんっぽくなってきたように見えます。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

クマのコドウが更に進化! [キャラクター]

今までにも駅で見かける度に、可愛さに足を止めていたポスター
それが『クマのコドウ』シリーズ。
最初は緑のくまぬいぐるみ一人でした。
http://favorites.blog.so-net.ne.jp/2006-11-27
第二弾はピンクの女のコ(?)と2人になりました。
http://favorites.blog.so-net.ne.jp/2007-10-29

そして今年・・・
熊野古道8枚.jpg
熊野古道.jpg
さらに出来るようになったな!クマさんのコドウ!!

少しアップにしてよく見ると、
クマ右.jpg
クマ左.jpg
湯の峰温泉のつぼ湯に入っていたり、瀞峡のジェット船に乗っていたり、参詣の装束を着ていたり、太地のクジラに吹き上げられてまでいる。
ふっ!やってくれる!

TOICAのヒヨコといい、熊野古道のクマといい、JR東海キャラクターデザインのセンスは、私のツボをヒットしてくれます。
こんなのが続いたら、来年以降も期待しちゃうじゃないですか(笑)
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

トイカのヒヨコグッズ [キャラクター]

JR東海ICカード、トイカのキャラクターであるヒヨコ達が、遂にグッズになりました!
http://traindo.com/toica/index.html

このヒヨコ達は、兄弟だったんですね。
どれも可愛くて迷ったあげく、買ったのはクリアファイルとクリップ。
クリアファイルとクリップ.jpg
雨傘を持つお兄ちゃん、降っている雨粒は、弟ヒヨコの頭の形[ひらめき]
ファイルのヒヨコ.jpg
コレに紙を挟むと・・・
白紙入り.jpg
雨が上がり、傘も消えます。

クリップのセット数量限定、と書いてあったので、無くならないうちにゲット[手(チョキ)]
クリップ.jpg
左から、桜の花びらとお兄ちゃん、お兄ちゃんを馬跳びする弟、新芽と弟、泳ぐ(浮かぶ?)お兄ちゃん、傘地蔵のように頭に雪が積もった兄弟、です。

このコ達、名前は無いのでしょうか?
一般公募とかしてくれたらいいのに。

私達姉妹は勝手に「ピヨ太郎」と「ピヨ次郎」と呼んでいますが。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

今度は相互利用記念! [キャラクター]

またまた出るようです、記念トイカ!
記念カード.jpg
今度はスイカ、トイカ、イコカの相互利用スタート記念ですって。
絵柄はそれぞれのマスコットキャラクターが手をつないでいる、というもの。
ということは、JR東日本、JR西日本でも、同じような記念カードが発売されるんでしょうか?
気になるところです。

買おうかな・・・どうしようかな・・・( ̄- ̄)


追記
JR東海のHPに、3社の記念カードのデザインが載っているページがありました。
http://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000001081.pdf
それぞれのキャラが正面にくるようになっているんですね。
全部揃えられたら、楽しいかも。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

また記念トイカ [キャラクター]

今日の夕方、仕事を終えた後に用事でJR名古屋駅に行きました。
そこで目にしたのが↓このポスター
静岡トイカ.jpg
一周年記念トイカに続き、また記念トイカが発売されるようです。
今度は「静岡デビュー記念トイカ」。
ICカードの表面の絵柄に、マスコットキャラのヒヨコちゃん達が再び登場!
静岡だからなのでしょう、富士山が描かれています。
小さくて見辛いのですが、右下に台紙のデザインも。
富士山の裾野を、ヒヨコ達が山に向かって歩いています。

可愛いのでまた欲しいな、と思ったら、発売が3月1日の朝8時からとのこと。
無理じゃん!
販売する駅は限られているみたいだし。
この日は、車で鈴鹿に行かなきゃいけないですもん。
前回のことから考えると、おそらく発売当日の夜には売り切れ。
だからと言って、わざわざ親に買いに行ってもらうように頼む程の事でもないし。
今回は諦めよう。

でも、これを知るのがもう1日早ければ、ヒヨコちゃんトイカを欲しがっていた会社の人に教えてあげられたのにな。残念。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

1周年記念トイカ [キャラクター]

JR東海のICカード、トイカが発売されて1周年だそうです。
そこで、記念トイカが発売されました。
11月23日の午前10時から販売開始とのことだったので、早速10時過ぎに買いにいきました。

トイカのマスコットキャラクターのヒヨコがデザインされています。

カードを台紙から外すと

ヒヨコ達がケーキを食べていました!
そして更に台紙をめくると・・・

ケーキをたいらげて満腹のヒヨコ達が現れました!!
可愛い♪芸が細かい♪

限定何枚だったのかは知りませんが、私が買いにいった窓口は、夕方には「売り切れました」の張り紙がしてありました。
翌日には名古屋駅の告知ポスターに、「好評につき完売いたしました」と張ってありました。
買えてよかった〜♪
でも既に通常のトイカを使っているので、これは記念としてとっておいて、使わないかもね。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。