So-net無料ブログ作成
検索選択
ニコッとタウン ブログトップ

新年早々、ニコタでコスプレ [ニコッとタウン]

2012年は辰年。
龍の年[exclamation]
ということで(?)龍神とは切っても切れない『遙かなる時空の中で』のコスプレです。

『3』の白龍の神子、望美ちゃん
手に持たせるアイテムに、はちみつプリンが有ったら最高だったのにな・・・。
白龍の神子シル子.png


黒龍の神子の朔ちゃんのフリもしてみました。
舞扇が無いので、代わりに大きな苺サンドを・・・(って、無理有り過ぎ[たらーっ(汗)]
朔ちゃんのふり.png


京の龍脈を破壊した張本人、地の朱雀の弁慶さん。
壇ノ浦決戦Ver.っぽい背景にしてみました。
壇ノ浦の弁慶さん.png



今回のこのアイテムは、個人的にものすご〜〜くツボだったのですが、元ネタが分かるのは『遙かなる時空の中で3』をプレイしたことがある人だけという・・・。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみながら、募金に参加 [ニコッとタウン]

今回の大災害に対して、自分ができること。
ソフトバンク社長みたいな事は、一般人には真似できない。
小さな事しかできないけれど、それでも何かしたい。

そこで最近特にログイン率が高くなった、ニコッとタウン。
ここで[有料]有料コインでチャリティー桜を購入すると、それが全て日本赤十字への義援金になるのです。

普段は[無料]無料コインだけでできる範囲で楽しむ事をモットーにしていますが、こんな企画があるならば、参加しない手はありません[exclamation×2]
Pコインと呼ばれる有料コインを購入して、桜の種をたくさん購入しています。
種はサクランボの形をしていて、水と肥料を与えて、育てていくんです。

五行相関図になぞらえて植えた5つの花の中心に立ち、満開の夜桜を愛でています。
2011-04-04 庭にて.png

(神子!花断ちの鍛錬が存分にできるよ!)

チャリティーアイテムを何にするか、かなり意見を募ったりしたそうですが、「身に着けるアイテムよりも桜が良い!」という意見が多かったそうです。

実はこのサイトのデザイナーさん自身も、福島県在住で被災者の一人なのだそうです。
そんな中で作り上げてくれた桜のデザイン・・・[もうやだ~(悲しい顔)]ちょっと心を打たれました。

このチャリティー企画が終わるまで、もう一度くらい有料コインを購入してチャリティー桜の種を確保しておかねば!




ついでのコスプレ


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

切支丹じゃないけど [ニコッとタウン]

メリークリスマ〜〜ス[クリスマス]

ジーザス・クライストの誕生日よりは・・・・槍の又左こと前田又左衛門利家さまの生誕日おめでとう!ですかな。

明日26日は、ゆる康サマこと徳川次郎三郎源朝臣家康さまの生誕日ですし。
名古屋人としては、こっちを祝うべきかも?


さて、ニコッとのお部屋を、地味〜にクリスマス仕様にしてみました。
2010-12-25 第一の部屋.png

床暖房なので、靴は脱いでいます(笑)


少し前に2つ目のお部屋を持つ事ができるようになったので、そちらもチラッと。
2010-12-25 第二の部屋.png


和室なので、当然靴は脱いでいます。
イメージ質素な「秀吉の金の茶室」(笑)
金魚鉢の金シャチは、釣れる限り今後も増やして並べていく予定です。
・・・って、こっちは全くクリスマスっぽくないですけどねぇ〜〜(^^ゞ

この2つのお部屋がどのようにして繋がっているのかは、私にも分からない謎です。

余談ですが


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコットでコスプレ [ニコッとタウン]

実際にコスプレするには無理があるので、アバターでコスプレしてみました。

『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス[人影]
偽執事.png

マイルームは和風にしてあるので、タウンに出てチャペルの庭で撮ってみました。
シエル坊ちゃんが隣に居ないのが残念ですが・・・。

この姿で盆踊りも踊ってきました(^^;)
踊る偽執事.png

黒執事 II I  【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング01 「黒執事、熱唱」セバスチャン・ミカエリス(小野大輔)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD



TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング03 「赤執事、紅唱」グレル・サトクリフ(福山潤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

久しぶりにニコッと [ニコッとタウン]

久しぶりに、ニコッとタウン話デス。
お部屋を和風に改装しました。
100703改装.png

縁側のあるおウチ、ちょっと憧れなんです。

でもこの家、防犯上どうなんでしょう??


ま、仮想タウンなので泥棒さんも入りませんからね[わーい(嬉しい顔)]
元々、ログインしている人なら誰でも部屋に入ることができる設定にしてあるし。


そういえば・・・


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

私の青い鳥〜♪ [ニコッとタウン]

続・ニコッと話です。

私の部屋に「幸せの青い鳥」がやってきました[黒ハート]
部屋に青い鳥.png

お友達招待のご褒美(?)です。
残念ながらお部屋アイテムであってペットではないので、動きませんが、小鳥がいるのは嬉しい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
お誘いに応じて登録してくれた友人に感謝[exclamation×2]

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

ニコッとタウン生活、約一ヶ月 [ニコッとタウン]

ニコッとタウンに登録してアバターを作ってから、一ヶ月近く経ちました。

結構楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]
魚を釣ったり7ならべをしたり、玄関先でお花を育ててみたり[かわいい]
ゲームも花の栽培も、たくさんこなしていくうちにレベルが上がっていくんですよ。
「駆け出しのガーデナー」とか「スイートピーの育成者見習い」なんていう称号が与えられるんです。

最初の頃の印象では、10代の人が多い気がしていたのですが、実は20代以上の大人が70%を占める、珍しいコミュニティなのだそうです。
何故10代の子どもが多いと思っていたかと言うと、実年齢を公開しているのが10代の子が多いこと、挨拶以外に話しかけてくるのが小中学生だったこと、などでしょうか。

自己紹介の欄に「大人です」とか「突然の友達申請は受け付けません」とか「未成年の方からの友達申請はお断りしています」などと書いてある人達をたくさん見かけて、だんだん理解してきました。

有料で購入するコインは今のところ1,000円分しか使わず、ブログを書いたりゲームをしたりして得た無料コインでタウン生活をしています。[無料]
無料コインだけで充分に過ごしていけるんですけど、どうしても有料コインでしか買えないものの中に欲しいものがあったので。

ちなみに現在のマイルームは、こんな感じです。
服装もサッカーW杯に合わせた応援仕様に着替えました[サッカー]
ニコッと部屋の中.png

家具を買い足したりタウンでアイテムを得てきたりして、基本のお部屋を改造しました。
青苺さんらしくイチゴだらけ?[わーい(嬉しい顔)] これらのクッションやジャムはイチゴ狩りに行って拾ってきたものです。

今後狙うのは金シャチ[exclamation×2]
どうやら釣堀で金のシャチホコが釣れるらしいのです。
名古屋人としては、どうしてもゲットしたいアイテムです[exclamation]
頑張って釣るぞーー[手(グー)]
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

魚を釣ってみた [ニコッとタウン]

と言っても、実際に海や川に行ったわけではなく、ニコッとタウンでの話です。
23番ピット・・・じゃなくて釣堀でいろいろと釣りましたよ。
ピクチャ 1.png

この直前まで、金髪のオニイちゃんが一人いたのですが、30分の時間制限が過ぎたのか、去っていきました。
この釣堀、ライギョやブラックバス、ブラウントラウト、ニジマス、何故かグッピーやエンゼルフィッシュに金魚まで居るんです。
妹は先日、「誰かが落としていった傘」な〜んてものを釣り上げていました[雨]
ずいぶん高く売れるんだなあと思っていたら、今週のレアアイテムでした[ぴかぴか(新しい)]

バーチャルな世界ではありますが、ちゃぷんと釣り糸を垂れて、波のような音を聞きながらまったりと魚が掛かるのを待っているのは、のんびり気分を味わえる気がしてちょっぴり気に入りました[るんるん]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ネットコミュニティ
ニコッとタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。