So-net無料ブログ作成
検索選択
ちとせ ブログトップ

おやばかばん! [ちとせ]

ウチの千年は可愛いのです。
[黒ハート]
世間に見せびらかしたいほど可愛いのです。
[揺れるハート]
分かっています、親バカなんです。
[ハートたち(複数ハート)]


なので、作りました。……正確には注文して作ってもらいました。
おやばかばん(親バカ+カバン)です!!
image.jpegimage.jpeg

小さい方(ランチバッグ程度)は、母にあげました。
近所へのちょっとしたお出かけに使ってもらえると思います。

私は大きい方のトートバッグを持ち歩いて、親バカ丸出しで歩いてきます[exclamation×2]

nice!(3)  コメント(4) 

・・・・・眠い・・・ [ちとせ]

ウトウト20160625.jpg

でもまだケージには帰らんよ・・・・[exclamation×2]


ほんと表情豊かですよね、インコって。

今読んでいます。
『インコのひみつ』

インコのひみつ (イースト新書Q)

インコのひみつ (イースト新書Q)




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ちーくん毎日モフ曜日 [ちとせ]

Twitter上ではここのところ、鳥好きさんたちの間で木曜日のことを「モフ曜日」と呼ぶのが定着しつつあるようです。
私の知る限りでは、小鳥カフェとか人気者のオカメインコちゃんとかが、木曜日の朝になるとそう呟いています。


さて、ちーくんは最近すっかりヤンチャな少年になっています。
「ちーくん、こっちおいで!」と呼ぶと、部屋のどこにいても必ず呼んだ相手の元に飛んできます。
声を聞き分けているんですね〜。
鼻はまだほんのりと青くなってきたところですが、結構な早熟っぷりといいますか、マセガキと言いますか。
「もう可愛いヒナじゃなくなった。オスになってきた。寂しい・・・。」と母に言わせる始末です。
いやぁ〜〜、私との出会いのあの時に既に男の子らしい行動をしていたし・・・。
寂しいって言われてもねぇ・・・。

でも、相変わらず「掻き掻きして〜」とおねだりはしてきます。
2015モフモフ1.jpg

この日も。
2015モフモフ2.jpg

もう飽きたかな?と思って手を離すと
ちょっと待てい!

2015モフモフ3.jpg

そうそう、その辺

2015モフモフ4.jpg


私は「掻き掻きしてくれる人」と認識されているようで、カゴの中にいる時でもカキカキを要求されます。
2015モフモフ5.jpg

・・・しつこく要求されます・・・・・[たらーっ(汗)]
2015モフモフ6.jpg


いえ、私としては幸せ以外の何物でもないのですけどね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
なにせ今までコレをやらせてくれるコは皆無だったのですから[exclamation×2]

妹曰く、ちーくんの最高のモフられ顏はこれ[右斜め下]だそうで。
モフられてウットリ.jpg



いつまでもお互いに幸せなモフ曜日が続きますように[ムード]


買っちゃいました


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ちーくんコロリン [ちとせ]

数日前に妹が撮影した、千年の動画です。[映画]

爪楊枝の容器のフタで熱心に遊んで(戦いを挑んで?)います[わーい(嬉しい顔)]

初めて見せてもらった時には、思わず「ぶふっ!」と吹き出してしまいました。
コーヒー飲みながらじゃなくて良かった・・・・・。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の「本来のお気に入り」 [ちとせ]

葵を亡くして約1年7ヶ月。
運命的な出会いをしました。

はじめまして、千年(ちとせ)です[るんるん]

初日の千年.jpg

チーくんって呼んでね[ぴかぴか(新しい)]

8月11日生まれだそうで、私がスカウトしてきた9月23日は旧暦の8月11日でした(これは後で判ったことで、偶々です)。
いつものように(?)目の保養のために小鳥売り場を訪れたら、この子が他の雛たちを押しのけて猛アピールしてきたのです[ムード]
なんと、カゴの床に敷いてある干し草のようなものを口にくわえて、私の方に持ってきて差し出してくれたのです[exclamation]
コレは男の子の行動だ!と直感で思いました。
「ウチの子になる?」と訊くと、首を縦に振りながら一層強く鳴きました。
ちょっと待ってて、と一旦外に出て親に電話をすると、「今からカゴ持ってそっち行くわ」という返事。

こうして、ラブストーリーならぬ「インコ生活は突然に」となったのでした。
名前は「今度こそ平均寿命くらい生きられるように、長生きするように。」との願いを込めて付けました。
千年は無理ですが、その100分の1生きて欲しいと。
漢字は「千歳」だと北海道っぽいし、名古屋には「千年」という地名があるので、そちらに決めたのです。


チーくんは手の上も肩の上も、怯えることなく寛いでいつまで〜も乗っかっています。
千年の二日目.jpg


し・か・も!

モフられてウットリ.jpg

今までのコたちがやらせてくれなかったモフモフ掻き掻きを、「やって〜」とおねだりしてくるのです[揺れるハート]
成鳥になってもおねだりしてくれるかどうかは分かりませんけど、今はとても幸せです[ハートたち(複数ハート)]


これからも、ちょくちょくカメラ持参で親のところへ行き、チーくんの取材をして成長記録をアップしていきたいと思います。
あ、私が撮影できない時は妹のブログでご確認を(笑)

マイカテゴリーも、新たに「ちとせ」を作成しました。
今後とも千年をよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
ちとせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。